So-net無料ブログ作成

5話 視聴率 & 6話 予告 [SBS「青い海の伝説」]

『青い海の伝説』16.8%、水木ドラマ断トツ1位

チョン・ジヒョン&イ・ミンホ出演の『青い海の伝説』(SBS)が再び圧倒的な差を付け、地上波3局の水木ドラマ視聴率で1位になった。  11月30日に放送された『青い海の伝説』の全国視聴率は16.8%(12月1日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)をマークした。
 前回11月24日放送分の17.1%に比べると小幅ダウンだが、同日放送された地上波3局の水木ドラマの中で1位の座を守るには十分な数字だ。  『青い海の伝説』と同時間帯に放送された『Oh, my クムビ』(KBS第2)は5.2%、『重量挙げの妖精 キム・ボクチュ』(MBC)は4.4%だった。




6話 視聴率 自己最高18.9% [SBS「青い海の伝説」]

5回の終わり方を考えれば 視聴率が上昇しないわけがナイ![わーい(嬉しい顔)]
久しぶりに 長いなんちゃって翻訳をしてみよう[あせあせ(飛び散る汗)]

「イ・ミンホ、チョン・ジヒョンの雪原告白「...青い海の伝説、自己最高視聴率18.9%

"愛している"と言う瞬間恋に落ちてしまった。「青い海の伝説」ツンデレ詐欺師イ・ミンホが、自分の記憶の中に残っている人魚チョン・ジヒョンの声を確認するために、「愛してる」という言葉を吐き出す瞬間、魔法のような状態に陥った。初雪が降った日に愛を告白すると成就するという話に「初雪の告白」を準備していたチョン・ジヒョンは逆にイ・ミンホの口から「愛している"という言葉が発せられ、人魚と人間の「最初の雪ロマンス」が繰りひろげられた。 2日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、1日に放送されたSBS水木ドラマスペシャル「青い海の伝説」(脚本パク・ジウン、演出ジンヒョク)6回分は、全国視聴率18.9%を記録し、地上波水木ドラマの王座を守った。これは、過去5回分16.8%より2.1%P上昇した数値であり、自己最高視聴率である。
この日の放送は、過去の前世で人魚セファ(チョン・ジヒョン)を守るために全身を投げる県令タムリョン(イ・ミノ)の姿と一緒に、現生で人魚シムチョン(チョン・ジヒョン)とツンデレ詐欺師ホジュンジェ(イ・ミノ)が危機の中で、お互いに陥った魔法のような話が繰り広げられた。
過去前世でダムリョンの友ヤクソン(チェグォン)は、ホンラン(オヨンア)に追われる人魚セファを洞窟に隠し、タムリョンにその事実を知らせに行く途中、ホンランにバレて逃げる時、死を迎えた。その事実を知らないタムリョンは一晩中セファを捜し回った。セファを探していたタムリョンのように、現在では人魚シムチョンを雪の降る南山タワーからずっと待っていたジュンジェが彼女の行方を探して、最終的に病院を探すなり、緊迫した状況が繰り広げられた。
現世でシムチョンはフリーズのように冷たい姿で病院にぽつんと放置された。ジュンジェは看護師にかっとなり、身内のわからない患者として運ばれてきたシムチョンにうんざりしていた医師や看護師は、彼女の体温が29度になり急いでCPRをしたが、瞬間、心臓が止まり死の危機に置かれた。その姿を見ていたジュンジェはパニックに陥ったまま、彼女の手をしっかり握るとシムチョンは、奇跡的に目を覚ました。
その危機を克服したジュンジェとシムチョンのエピソードが列をなした。迅速な回復に6人部屋の病室に移したシムチョンは「結婚は男と女が一緒に同じ家に住んで、互いに愛して大事にしてあげること」と誤って把握した「結婚」の定義のために6人部屋の患者たちに「皆さん、結婚したんですか?今日はここで結婚して、明日はホ・ジュン材と結婚しなくちゃ」と言って幸せだった。 これを見ていた医師は「患者の脳MRI進めてみよう」と彼女の状態を深刻に受け止め爆笑させた。
特に病院栄養士が「シムチョン様は断食です」と言うとシムチョンは「ああ、私は断食ですか。断食、なんだか美味しそうに思える」と喜んですべてを笑いの海に陥れた。その後、この言葉の意味を知ったシムチョンはジュンジェに電話して、自分が断食という事実を信じることができないと言いましたが、ご飯を好きなシムチョンを知っているジュンジェは医師にすぐに電話をかけて専門的な知識を披露、最終的にシムチョンは朝の特別食を受けた。彼女が特別食のチャンポンを食べる姿をこっそり見て、ジュンジェはドジな表情で遠くから見て満足にし、そのような自分の姿に呆れかえる「ツンデレ」の典型的な姿を見せた。
その庁は、病院の生活に適応して魅力を発散させた。車椅子に乗って病院玄関前を通り過ぎたシムチョンは、娘を失い、病院の前で1人デモをする母親を告発するように怒る病院副院長を偶然会うなり、すぐにギブスした足で飛び蹴りして一撃を加えた。
最終的には病院副院長室に呼び出されたシムチョンは、「豆ご飯正しく食べてたい」という言葉に「豆ご飯の味かと...」と答えて見る人々を爆笑させた。そして、再び会った立て札を持った母親に自分が記憶を消してあげることができる人魚の秘密を知らせ、母は「痛い記憶も抱えていく」と涙を流して、胸の片隅にどっしりとした響きをプレゼントした。
その間シムチョンを告発するとカンカンな副院長の知らせを聞いたジュンジェと詐欺トリオの活躍の中ですべてのものが整理された。休暇中の病院理事長の息子が経営権を承継受けるため、10年ぶりに帰国して病院に立ち寄るという事実を知ったジュンジェ一味は病院長の息子とその秘書になりきり あらかじめ用意しておいた副委員長の不正ファイルで彼を脅迫してシムチョンの訴えに加え、立て札を持った母親に謝罪させた。
そんなジュンジェの仕事を知っているはずのないシムチョンは暖かくご飯も出てくる病院がひたすら良いだけなのに、シムチョンの正常な姿を見た医師は、退院措置にしようとした。するとシムチョンは、「私には家がないから、帰宅できないのに...」と不機嫌になったが、その後、仕事を終えたジュンジェが「家に行こう」とシムチョンの救助者のように登場して女心をときめかせた。
家に向かう途中に立て札を持った母親と別れの挨拶をしたシムチョンはジュンジェに「ご飯も食べられなくて眠れないほど痛くても覚えておきたい愛はどのようなのだろうか?」と意味深長な言葉を投げ、ジュンジェは覚えていないシムチョンの"愛している"という声を思い浮かべた「初雪を見せてあげる」とスキー場に車を回した。スキーを初めて乗ったシムチョンは、停止する方法も知らないまま雪原を走り、ジュンジェはそんな彼女を追い越し全身でブロックした。最終的には並んで横になった二人。ジュンジェは「命を生かしてくれたから試したいことがある」とし、目を合わせて何かと尋ねたシムチョンに「この言葉を一度言ってみる。愛している"という言葉を吐き出す瞬間、魔法のように雪が翻った。 「青い海の伝説」は、来る12月7日 7回が放送される。


なんちゃってキャプチャは いつものココ

7話 予告 [SBS「青い海の伝説」]



私の中では 火10の「逃げ恥」と視聴率を争っています [わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき] 昨日は 16.9%だったので ホント いい勝負です

7話 視聴率 & 8話 予告 [SBS「青い海の伝説」]

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、7日に放送されたSBS「青い海の伝説」は、17.4%の視聴率を記録した。これは、過去の放送分(18.9%)より1.5%P下落した数値。


イ・ソンヒ 「青い海の伝説」ost 「風花」 [SBS「青い海の伝説」]

이선희 ‘푸른 바다의 전설’ O.S.T ‘바람꽃’


9話、10話 視聴率 [SBS「青い海の伝説」]

エンタメコリア 記事

『青い海の伝説』(SBS)が視聴率を上げ、水木ドラマ1位の座を独走している。  15日に放送された『青い海の伝説』の全国視聴率は17.5%(16日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)を記録した。  これは前日放送分の16.6%に比べ0.9ポイントのアップで、同時間帯に放送された水木ドラマの中で最も高い数字だ。  同時間帯に放送された『Oh, my クムビ』(KBS第2)は6.3%、『重量挙げの妖精 キム・ボクチュ』(MBC)は5.1%だった。


・・・ってことで パッとしない視聴率です。
ヒットであることは間違いないけど ミンホ&ジヒョンとしては どうなんだろ!?

二人のギャラを合わせた金額は かなりなんだから かなりの視聴率とらないと ネェ と素人は思うのです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。